ビットコイン初心者主婦1000万円までの軌跡

投資ド素人の主婦が仮想通貨7か月で利確1000万円(予定)までの話が中心です。その他マイホームや息子の話も。

ビットコインの使い方。使える店、ネット通販、換金場所まとめ

どーもー!!びち子です。 日々、仮想通貨について調べまくっているアラフォー主婦です。 今回は、「ビットコインの使い方」についてリサーチしました。 使える場所って限られてるんじゃないの? 取引所での売買以外にどこで使えるの? 今後はもっと増えるの…

ビットコインの始め方をわかりやすく解説。bitFlyer編

どーもー!!びち子です。 日々、仮想通貨について調べまくっているアラフォー主婦です。 今回は、CMでお馴染みの”bitFlyer(ビットフライヤー)”で、ビットコインを始める方法についてお話します。 アカウント作成ってなに? 本人確認ってどうやってするの…

仮想通貨のウォレット4種類を徹底比較。初心者にオススメは?

どーもー!! アラフォービットコイニストのびち子です。 日々、仮想通貨をリサーチしまくっている主婦です。 今回は、「ウォレット」についてお話しします。 ・絶対必要なの? ・何に使うの? ・種類は? うんうん、わかります。 びち子も最初はチンプンカ…

アルトコインとは?人気の種類とおすすめランキングまとめ

どーもー!!アラフォービットコイニストのびち子です!日々、仮想通貨について調べまくってる主婦です。 今回は、アルトコインについてお話しします。・そもそも何者なの?・ビットコインと何が違うの?・種類が多すぎてよくわからない。 うんうん、びち子…

ビットコインの危険性。初心者が知るべき4つのリスクと対策

どーもー!!アラフォービットコイニストのびち子です。日々、ビットコインのことを調べまくっている主婦です。 今回は、ビットコインの危険性について調べてみました。 株やFX以上にリスクが高いといわれるビットコイン。一体なぜなのか? これを読めば、…

ビットコインの取引所と販売所。初心者にもわかる違いと特徴

どーもー!!アラフォービットコイニストのびち子です。 ビットコインのことを調べまくっている主婦です。 いきなりですが!「取引所」と「販売所」の違いってわかりますか? 販売価格は同じなんだろうか・・。 メリットデメリットとかあるのかな・・。 どっ…

ビットコインとは?人気の仮想通貨を初心者向けに解説

こんにちわ!アラフォービットコイニストのびち子です。良かったら「びっちゃん」と呼んでください(照) さてさて、今回はビットコインとは何者か? リサーチしてみました。なにせ私自身が初心者なので、かなりスタートラインが手前です。「え、そこから?…

ビットコインの歴史。主婦にもわかる誕生から現在までの軌跡

「ビットコインを始める前に、ビットコインの素性を知りたい。」どこで生まれて、誰が絡んで、どうやって今に至るのか?それは信頼できる代物なのか?この目で確かめておきたいと思いました。 とくにビットコインは歴史が浅いですからね。 円は約150年。…

離婚したら家はどうしたらいい? 損しないための財産分与

離婚時に一番もめる問題、それは家をどうするかという問題です。 ・夫が出て行き、妻が家に住み続ける ・妻が出て行き、夫が家に住む続ける ・家を売却する 離婚すると、この3つのパターンになります。 それぞれのパータンごとに夫と妻の両方の立場から、損…

マンションのリフォーム費用 【キッチン編】

中古マンションを購入したから、キッチンリーフォームをしたい! 20年以上も使い続けたキッチン、そろそろ新しいキッチンにしたい! と思っていても キッチンリフォームには、一体どのくらいの費用がかかるのか? やはり、お金こと気になりますよね? 今回は…

中古マンション購入するなら、現金一括がお得なの?

中古マンションのいいところは何といっても価格が安いこと。 現金で購入できそうな物件はたくさんあります。 貯金を全部使ってまで、現金で購入するのって心配・・・ 別に無理をしなくてもローンで払えばいいし。となりますよね。 でも、現金で購入するメリ…

中古マンション購入にかかる諸費用

中古マンションを購入するときには、マンション価格にプラスして諸費用がかかります。 諸費用には一体、どんなものがあるのでしょう? いつ?だれに?いくら払うの? 前もっていくら準備しておけばいいのかと不安になりますよね。 中古マンション購入にかか…

中古マンション購入の流れ 申込み~引渡しまで

ほしい中古マンションは決まった! さぁ、これから中古マンションが手に入るまでに、何をすればいいの? どんな手続きがあるの? 必要な費用や書類ってある? 初めての中古マンション購入はわからないことだらけです。 そんな疑問に答えるべく、一般的な中古…

中古マンション購入で失敗しないための内覧ポイント

私たちは中古マンション購入にあたり、内覧時に2つの失敗をしました。1つめは、本当にいいなと思ったマンションを手に入れることができなかったこと。そして2つめは、内覧時にしっかりチェックできなくて、購入後に不具合を発見したことです。内覧時にあ…

中古マンションを購入したいと思ったら、物件探しの前に条件を決めよう!

物件を選ぶ時の条件って、いくらあげてもキリがありませんよね。 最初に条件を決めておかないと、物件探しも始まりません。 数ある物件の中から選ぶわけですから、あっちもいいしこっちのマンションもいいな~と、決めるのも難しくなってしまいます。 ちなみ…

中古マンション購入のベストタイミングは?

中古マンション購入のタイミング 中古マンション購入のタイミングは人によって様々ですよね。 家族構成やライフスタイルに変化があった時に購入を考える人も多いはず。 結婚、子どもの誕生、子どもの幼稚園入園前または小学校入学前、子どもが独立して夫婦ふ…

主婦がビットコインを始めました!自己紹介記事

初めまして^^ 私は、”しがないアラフォー主婦”です。 見た目は地味だし、性格も地味(^^;) 転勤族の旦那を北陸に残し、反抗期の息子と二人てんやわんやの日々を送っています。 (家は未購入。車は軽自動車一本でやっとります。) 実は今、わたしの手元…