ビットコイン初心者主婦1000万円までの軌跡

投資ド素人の主婦が仮想通貨7か月で利確1000万円(予定)までの話が中心です。その他マイホームや息子の話も。

主婦がビットコインを始めました!自己紹介記事

初めまして^^
私は、”しがないアラフォー主婦”です。
見た目は地味だし、性格も地味(^^;)
転勤族の旦那を北陸に残し、反抗期の息子と二人てんやわんやの日々を送っています。
(家は未購入。車は軽自動車一本でやっとります。)
 
実は今、わたしの手元には300万の現金があります。
このお金は10年前にドル建て保険で積み立てていたもの。
当時利率5%で2万ドル預けたものが、つい先日1.5倍に増えてドコンと口座に戻ってきました。
 
「えっと、この300万どうしよう?」
 
息子の学費は他に積み立てがあるし、家を買う予定は転勤族には当分ない。
かといって、普通口座に置いておくのはもったいない!」と思いました。
利率が高いといわれているイオン銀行でも300万1年置いて3千円ですからね。
もうちょっとだけ夢のある運用方法ってないって思っちゃったんです。
それから血眼になって書籍を読み漁り、プロの話を聞くうちにたどり着いたのがビットコインでした。
 
というわけで・・。
この300万でビットコイン始めます!※旦那に許可済
ド素人のおばちゃんが、流行りの仮想通貨に振り回される様を、リアルタイムでお届けすることになりそうです(汗)※私みたいにお金の運用に困っている主婦の皆さんの参考になれば・・。